ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

はじめに・・・「ミニマリストを目指して」

ミニマリストを目指す かおすのブログです。

 

結婚し、住居に入る際、

一人暮らしの時よりも物を減らさなくてはいけない

問題に直面しました。

さらに、独身の時よりも自由に使えるお金は少なくなり、

それゆえに買い物はかなり厳選しないといけなくなりました。

思うがままに買えないなら、逆にミニマリストを目指そう!

そう思い立ちました。

 

物は多く持っていると、物を把握する事が難しく、

片付けが大変。逆に不自由です。

しかしだからといって、

物を少なくし過ぎる事で不便になったのでは、

本末転倒です。

あくまで、自分にとって「最適な」物の数を

追求するミニマリストを目指します。

 

さらに、ミニマリストは物が少ないからこそ、

所有するものは厳選されたこだわりの逸品!

選ぶ過程や選んだ理由、使用した上での感想など、書いていく予定です。

 

以下、私自身のプロフィールを。

 ■30代

 ■仕事:映像系

     そのため、カメラなどの記事も書く予定です。

 ■家族:3人家族 

     子どもが小さいため、便利な子育てグッズなども書く予定

 

ミニマリスト修業中の者として、暮らしの最適化を目指し、

生活する中で気付いたこだわり品の魅力や、考えを公開予定。

(まだ慣れていないので文字ばかりですが、

 そのうち写真などを増やしていく予定です)

 

商品購入の参考や、考え方の参考など

ご興味がありましたら、読んで頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。