ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

ミニマリストのTシャツ

30代も超えると、Tシャツ選びは慎重になる。

 

若い時は、どんなTシャツ1枚着ても様になる。

しかし30代も超えると肉が付き、

男なのに胸の膨らみが出て、さらにお腹の出っ張り、

乳首透け、乳首立ちなど気にしなければならない点が多い。

 

なので、ピタッとしたTシャツでは、体型が出てしまう。

やはり大きめで体型が隠れるTシャツが良い。

(筋トレして、身体を作るのが一番の最適解なのだが・・・。

 すぐには反映できないので。)

乳首透けがないよう、ある程度の厚手でないといけない。

毎日着るものだから、気軽に洗濯できるものがよい。

値段は手頃だと嬉しい。

 

まず思いつくのは、

ユニクロで以前売られていたビックTシャツ。

(※ビックTシャツブームの中、ユニクロ

  流行にのったビックTシャツを売って、驚いた印象が。

  この頃からユニクロはベーシックなものだけでなく、

  よりトレンドを反映させたベーシックラインというのを

  意識しているように感じる。)

 

ユニクロのビックTシャツは肉厚で体型隠しにも良かった。

いつのまにか見なくなってしまったが、

それと似たようなTシャツが、現状のラインにも売られている。

f:id:kaosu77:20200603003935j:plain

ユニクロU クルーネックTシャツ

 

ユニクロが究極のTシャツを追い求めて作ったと言ってるが、

まさにその通り。

肉厚で1枚で着ても様になる。

コットン生地で、洗濯しやすい。値段も安い。

ミニマリストに愛用者が多いTシャツです。

 

f:id:kaosu77:20200603004017j:plain

ヘインズ ビーフィーTシャツ

 

こちらもミニマリストに愛用者が多いTシャツ。

下着メーカーのヘインズには様々な商品規格があり、

その中でもビーフィーが一番肉厚のタイプ。

値段も安く、コットン生地でガンガン洗濯できる。

乳首透けなどもない、大人にうれしいTシャツです。

買ってみて着てみて、多くの人が称賛する理由が分かります。

 

f:id:kaosu77:20200603003955j:plain

エアリズム コットンクルーネックTシャツ

 

今期から新登場した裏地がエアリズム、表生地がコットンのTシャツ。

速乾素材だとどうしてもテカテカしてスポーティーさというか、

安っぽさが出てしまうのだが、表生地をコットンにすることで、

機能的かつオシャレも兼ね備えたハイブリットTシャツ。

 

まだ買ってはいませんが、これから購入するかどうか検討中。

通常ラインの販売前に、ユニクロUでエアリズムTシャツを出していたが、

通常ラインの方がベーシックな色が揃っています。