ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

ミニマリストのパンツ2

メンズのファッションで重要なのは靴、次いでパンツだと思います。

パンツはシルエットを形作る重要なアイテムです。

なので、形がキレイなパンツが欲しい。

と同時に、動きやすくて快適、機能性が高く、

日常使いしやすい気楽さがあるパンツこそが

ミニマリストのパンツにふさわしいかと思います。

 

・・・となるとユニクロのスマートパンツが筆頭にあがります。

シルエットが良く、着やすく、気楽さがあります。

 

ただ今回ご紹介するのは、

より機能的で、より高級感のあるパンツをご紹介します。

 

ナノユニバース

 SQUALL PROOFスマホポケットタックテーパードチノ

 8250円→セールで3300円(税込)

 

f:id:kaosu77:20201110014926j:plain

 セレクトショップナノユニバースから出ているパンツ。

 SQUALL PROOFという雨をはじく撥水機能性が特徴です。

 後ろポケットには、携帯専用のポケットもあり、便利です。

 ストレッチがきいて動きやすく、

 素材感も化繊感はなくコットンぽく生地がしっかりしていて高級感があります。

 もともとの値段は8250円ですが、セールで3300円で買えるため、

 とてもお買い得な逸品です!

 ただ洗濯をすると、生地に少し荒れがみられるため

 耐久性に関しては様子見です。

 

無印良品

 撥水ストレッチチノテーパードパンツ 2990円

 

f:id:kaosu77:20201110014816j:plain

 こちらも撥水機能付きのパンツ。

 ストレッチもきいて、動きにくいことはありません。

 シルエットもスタンダードな感じ。

 素材感は、先ほどのナノユニバースよりは

 高級感のある素材ではなく、薄い生地です。

 しかし耐久性がありそうで、

 無印という比較的どこでも買える気楽さなどを考えると、

 日常使いとしておススメの品です。

 色合いもMUJI LABOのパンツと比べると、見劣りする部分がありますが、

 履いてみると、これで十分だなと思える感じがあります。

 

ミニマリストのパンツとしては、

ノースフェイスのアルパインパンツが有名で、優秀な名作ですが、

都会の日常使いとしては、

ハイスペック過ぎるし、アウトドア感が強いです。

また洗濯のしやすさや、

私的には値段がやや高めなので気軽に履けないなど

「日常使い」としての面を考えると、

他のパンツがいいかなというのが実感です。

 

・・・という風に考えると、

ナノユニバース無印良品のパンツは

ミニマリストの日常使いのパンツとして推せる逸品かと思います。