ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

2020-06-09から1日間の記事一覧

ミニマリストの防水

梅雨の時期が近づいています。 そこで、雨の日でも活躍するおススメのアイテムを紹介! モンベル ゴアテックス ストームハット 3800円+税 ゴアテックスで完全防水。透湿性もよし。 マウンテンパーカーのフードをかぶって、雨除けするよりも、 ハットを被っ…

ミニマリストのカーディガン

タイトルに反してしまいますが、 結論からいうと、 ミニマリストにはカーディガンはいらないのでは? というのも、ジャケットを羽織れば、 防寒性もあって、収納もあって、しかも見た目もしっかりしている。 カーディガンというと、どうしても大学生っぽいイ…

ミニマリストの靴下

外を歩くとき、靴下は必要だ。 靴に裸足では蒸れて匂いも出やすくなるし、 何より他人の家へあがるとき、裸足ではみっともない。 ▼日常使いの靴下 個人的には、クォーターサイズの靴下が好きだ。 フルレングスでは長すぎて履くのが少々おっくうだし、 締め付…

ミニマリストの読書

本は買っていくと、どんどん溜まり、かなり場所を取るもの。 図書館のような、本がぎっしり詰まった書庫がある家に憧れはありますが、 残念ながら我が家には そんなスペースはありません。 本にも”ミニマリスト道”を進めるしかありません。 そこで、候補にあ…

ミニマリストの旅行・出張グッズ(衣類ケース)

旅行や出張は、いかにコンパクトに、 最小限の荷物を持っていくかが問われます。 まさに自分にとって何が快適なスタイルかが現れるのです。 そんな自分のスタイルを手助けする、便利なアイテムを紹介します。 無印良品 そのまま洗える衣装ケース 1500円(税…