ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

ミニマリストのマウス

ノートパソコンを使っていてもマウスは必要です。

タッチパッドがありますが、

指を慎重に動かす必要があり、

頻繁に使う場合は、やはりマウスがあると便利。

右クリックも、タッチパッドよりマウスの方がやりやすいです。

 

私は、MACのノートパソコンには

これまでアップルのマウスを使っていました。

(電池式のタイプ。現在のUSBタイプだと

充電中は使えなくなるため、電池式を愛用していました)

 

しかし、床に落としてしまい、クリックができなくなってしまいました。

アップルストアに見せたところ、

物理的な故障で、マウスは修理を受け付けておらず、

保険適用期間も過ぎ、新品を買うしかないそうです。

 

そこで他のマウスを探したところ、

見つけたのがこちら!

 

f:id:kaosu77:20210222010238j:plain

ロジクールのマウス

 

値段も3000円以下でコスパ抜群!

早速、アマゾンで購入しました。

色はMACに馴染みそうな白。

 

実際使用したところ・・・・・

 

使いやすい!!!!!!

正直、アップルのマウスよりも

ノートパソコンと繋がりやすいです。

動かしやすく、手にもなじみやすい形。

コンパクトで持ち運びにも便利!

スクロールホイールも、何気に便利です。

 

アップル製品にこだわらなくても良い逸品はあるようです。