ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

ミニマリストの石けん

機能的で、様式だったシンプルさ。

 

ミニマリストが求めるもの。

日々行う掃除にも、それらは求められる。

 

皿を洗う布きん。

皿を拭き続けると、当然布きんも汚れます。

その布きんを石けんで洗うのですが、

石けんで洗おうとすると、

石けんが滑ってしまい洗いづらいことはありませんか?

 

そこで、おすすめなのが・・・

 

f:id:kaosu77:20200706003137j:plain

ウタマロ石けん専用ケース付き 547円

 

洗浄力の高さで信頼性のあるウタマロ石けん。

ミニマリストからも人気の高い石けんです。

特にスプレータイプの「ウタマロ クリーナー」は

万能クリーナーとして、様々な場面で使用できるため、

ミニマリストたちの間でも人気が高いようです。

 

そのウタマロの定番品である固形の石けんに、

専用のケースが付いたものが東急ハンズの限定品で売られています。

この専用ケースをつかむことで、

手を滑らさずに石けんでゴシゴシと洗うことがしやすいです。

 

私は布きんの洗いに使用していますが、

服の汚れ落としの仕様でも便利そうです。

 

作業の効率化にも貢献するので、おススメの掃除道具の逸品です!