ミニマリスト修業中 ~最適な暮らしの「公式」~

ミニマリストを目指し、暮らしの最適化を試行錯誤

ミニマリストの防水

梅雨の時期が近づいています。

そこで、雨の日でも活躍するおススメのアイテムを紹介!

 

 

f:id:kaosu77:20200609234622j:plain

モンベル ゴアテックス ストームハット 3800円+税

 

ゴアテックスで完全防水。透湿性もよし。

マウンテンパーカーのフードをかぶって、雨除けするよりも、

ハットを被って雨除けした方が、首が動かしやすい分、

周囲を見渡せ、使い勝手がいいです。

 

雨天時の撮影では、

 ストームハット+マウンテンパーカー

 +防水パンツか、元々撥水加工されてるパンツ

・・・のスタイルがやりやすいです。

 

f:id:kaosu77:20200609235047j:plain

モンベル ゴアテックス オールラウンドソックス

6900円+税

 

防水靴下。雨の日で困るのは靴下が濡れる事。

そのまま他人の家にあがろうものなら、床を濡らすし、

匂いも気になります。

そこで雨が降ったら防水靴下を履けば、問題なし!

この靴下を履けば、底の浅い川でも平気で歩けました!

(靴は濡れるんですけどね)

 

防水の靴でなくても、

この防水靴下があれば、雨天時でも対応できます。

カバンなどに忍ばせておけば

いざというときに便利な逸品です。